2016年01月12日

はじめに

はじめまして。
年収300万のシンガーソングライター 大川卓也です。

嘘です。
すみません。 <(_ _)>

実は僕、専業主夫でして、
今現在(2016年1月現在)自力収入はゼロです。(^^;

妻が公務員で、しっかり働いてくれているので
子どもが2人いますが(小学生の息子と娘)、
生活には特に不自由していません。(神様ありがとう!)

でも、お金は欲しい...
どれくらい?

年収300万円。
サラリーマンの平均年収よりはちょっと少なめでしょうか。
派遣社員やフリーターの人からすれば贅沢な金額かもしれません。
インディーズの音楽家としてなら... 万々歳?

何というか、一人前の大人として、
贅沢でもなく卑屈でもなく、
経済的、精神的に「自立」したと思える金額。

それが年収300万なんです。
(あくまで僕個人の感じ方ですが)



「お金」というか、「経済」には、昔から興味がありました。

がっつり稼いでいい暮らしがしたいというのではなく、
お金って何だろう? なんで皆こんなに苦しむんだろう? という。

愛って何だろう? という問いと同じようなレベルで、
お金って何だろう? と。

何か上手い作戦はないのかな?
それを考えていくブログにしようと思っています。

そして数年後、
本当に年収300万円のシンガーソングライターになりますよ。



シンガーソングライターとしての活動は ↓ こちら。
『世界を友とするために』 シンガーソングライター大川卓也のブログ

seesaa_profile_icon
posted by おおちゃん at 14:34| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

